2. 当院の特徴

当院の特徴

虫歯や歯周病の予防のために(予防歯科)

当院の特徴

虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。

目で見る分かりやすい説明

ご希望や症例に応じて、細長いカメラを用い、撮影した口腔内の状況を目の前のモニターでご確認頂けるので、治療前後の比較が容易に出来ます。
またこれから行う治療法の説明や口頭だけでは伝わりにくい治療手順などを診察台目の前のモニターにてアニメーションを用い、分かりやすくご説明しております。

目で見る分かりやすい説明

痛くない麻酔処置(無痛治療)

当院では痛みの少ない麻酔処置を行っております。
麻酔時の痛みは大きく分けて次の2つが考えられます。

• 麻酔針を刺した際の摩擦
  • 麻酔液を注入する際の高い圧力 など

そこで当院では、まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行うことで、不快な圧力痛を大幅に軽減しております。
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した治療を可能としております。
※お痛みの感じ方には個人差がございます。

日曜診療の実施

急なお痛みや病状の悪化及び平日は忙しくなかなか歯科医院に通えない患者様の為に日曜診療を行っております。
日曜の診療時間:9時~13時

どなたでもお越しいただけるように

車椅子やベビーカーで来院される患者様の為にエントランスから院内すべてバリアフリー設計としております。
また広いキッズスペースやオムツ替えなどに使用して頂くベビーシートも完備しておりますので、小さなお子様連れの親御様などもお気軽に来院頂けます。

なるべく削らない・抜かない歯科治療

やはり天然歯に勝るものはありません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

抗菌剤により病巣を無菌化し、削る量も少なく出来る「3Mix」という虫歯及び根管治療も行っております。
※症例によっては「3Mix」が適さない場合もございます。

埼玉県狭山市青柳144-8
TEL:04-2936-8194
西武新宿線「新狭山駅」
駅から車で約5分